顧客が喜ぶサービス品質のつくりかた -顧客から選ばれ続けるためのサービス品質とは-

顧客が喜ぶサービス品質のつくりかた -顧客から選ばれ続けるためのサービス品質とは-

講師: 楠田貴康氏
日時:2018年1月14日 14時~17時
場所:大阪産業創造館

講師の楠田貴康氏

<楠田さんよりメッセージ>

 美容院経営者、飲食店の経営者、士業の先生、などサービス産業において
思ったような売上が上がっていますか?
「リピート顧客が獲得できない」「クレームが絶えない」「価格競争に巻き込まれる」など、
本当の原因はサービス品質(顧客満足度が低い)にあるかもしれません?
今回は、製造現場での品質管理から、顧客が喜ぶサービス品質のつくりかたを
一緒に考えてみたいと思います。
1.サービス品質とは?
2.品質管理の基本
3.顧客要求の変化
4.選ばれるサービス品質
5.品質維持のノウハウ