講師:岸田由紀子氏(TOVOS(ヴォケーショナルスキル協会)理事長)
日時:2019年3月23日(土) 14時~17時
場所:大阪産業創造館
<岸田さんよりメッセージ>
プレゼンは相手に内容が伝わらなければ意味がありません。「そんなことは当たり前」、「自分の知識を話せばいいから簡単」、「いつもやってるから失敗したことない」という方、本当に伝えたいことが相手に伝わていますか?聞き手に伝えたいことをすべて話せたからプレゼンが成功したと勘違いしている人は少なくありません。「話し上手」が「プレゼン上手」ではないのです。
いくら知識が豊富であっても勿体無いことをしていませんか?プレゼンの成功とは何か。
プレゼンに対する苦手意識の有る無しにかかわらず、プレゼンの真意をつかみ、自分なりのプレゼン力を向上できれば、コミュニケーション能力の向上につながります。
この能力は、ヒューマンスキルの向上に結び付き、どんな職であっても仕事力があがります。今回はプレゼン能力をより向上させたい方に是非お越しいただきたく思います。
<講師プロフィール>
学卒後、(株)ロゴスデータエクセルにシステムエンジニアとして入社後、1991年独立、情報処理技術研究所を立ち上げシステム開発に従事する。パソコンの一般への普及に伴いEUCの教育の必要性を感じ1996年(株)富士通ラーニングメディアにてインストラクターとして所属、企業や行政機関にてセミナー講師を担当、近畿圏の各大学、専門学校へ非常勤講師として勤務。現在2017年TOVOSを立ち上げ一般・中小企業向けセミナーを開催