講師:荒井竜哉氏
日時:2024年5月12日(日) 14時~17時
場所:大阪産業創造館6Fの会議室D/オンライン参加も可能 詳しくは会員メーリングリストを参照ください。

<荒井さんより、以下のメッセージをいただいています>
IT企業に勤務し、イントレプレナー(社内起業家)として、
新規事業の企画・立案を進めています。

これまで個人事業で行ってきた経営コンサルティングでは
外部から事業計画立案をサポートをする立場でしたが、
実際に自分が事業を企画し、立ち上げる立場になったことで、
コンサルタントに対する期待や役割が変わりました。

そこで、これまでの新規事業開発の実体験で学んだ
プロセスの型や流れといったセオリーについて共有するとともに
現場での苦労、新規事業において私が感じた
経営コンサルティングへの期待などについて
お話ししたいと思います。

プロフィール
IT企業において営業、IT/IoTコンサル、データ分析コンサル、
コンサル会社においてマネジメントコンサルなどを経験し、
現在はIT企業で新規事業の立ち上げに取り組んでいます。
中小企業診断士を取得後は
会社員と並行して
個人事業で経営コンサルティングを行っています。