講師:山本淳氏(中小企業診断士・経営管理修士(MBA))
日時:2023年2月18日(土) 14時~17時
場所:大阪産業創造館6Fの会議室D/オンライン参加も可能 詳しくは会員メーリングリストを参照ください。
<山本さんより、以下のメッセージをいただいています>
私のアパレルでマーチャンダイザー時代に行ったブランディングや
マーケティング施策を基に、ブランディングの定義や必要性をお話します。
(そもそも、ブランディングって何?
何のためにブランディングを行うのか? 等)
ブランディングの流れや必要な要素などをフロー化し、
私の実体験も踏まえて、世の中のブランディング事例の成功事例や
失敗事例なども踏まえてお伝えできたらと思います。
「ユーザーから見たブランド作りが重要」といったメッセージを
強調したいと思っています。
【プロフィール】
山本 淳
ライズコンサルティング 代表
(1978生まれ 44歳)
神戸のアパレルメーカーでMD(マーチャンダイザー)として、
ブランディング戦略やマーケティング、商品企画・構成など
ブランドマネジメントに従事。
定性的な観点と数値による定量的な観点の両側面から、
ブランド戦略の見える化を図り、社内・社外に向けた発信を軸とした
ユーザー志向のブランディングを得意とする。